◆◇「王様の憂鬱」開発日誌◇◆

20140719


戦闘ドット作成中。
野郎しかいねえ


20140726




メニューデザインを修正。
キャラドットは仮のものだよ!
シナリオの息抜きでやってるからまだ完成ではないんだけどもね。


20140927


メッセージ表示で文字表示時に効果音出したくてメッセージコモン作成。
(「ああああ」ぴぴぴぴっ みたいなの)
そして鶏である。


20141002


マップを作成…なんか物足りないような。


20141012


怪しい所が上下左右にあるとき
ふきだし出してお知らせするのとかどうだろう?
しかしなぜ2回ずつ出る…。

(イベント配置に問題がありました…orz)


20141121


回復系が未だなかったのでエフェクトやらを。


20150111


シナリオがまとまらなさ過ぎて息抜きにドット絵とか。
…とかってやるもんじゃないね…。
作成してたマップチップとマップデザイン作成しなおしたくなって
とまらなくなるという…恐ろしい。


20150809


マップいじりなおしてました。前マップよりは狭くなっていたりします。
広い感じで設定していますがいける場所は限られているという…
マップの移動は基本的にポケ○ン見たいな感じでマップ切り替えを感じさせない感じを目指すので
再設定面倒くさい…


20150811


滝の浮きっぷりが半端ない…


20150812


何でこの滝こんな禍々しいの?…


20150813


新キャラチップサイズ確認で使用。
…何か巨大な街に迷い込んだみたいな違和感…どうすんだこれ。


20150814


マップを広く作る。ほぼ行けないけど。


20150818


透過し忘れた…どう色塗ろうか迷ってます。


20150822




全員分用意中ですん。






お店の店員はカウンターに話しかけると移動してくれる仕様。


20150825
台詞増えてSE後から足していくの面倒だなと思って演出辺りやってます。
音メインの作業なので今回画像なし。
しかし自分がつけたSEに驚くとか…(・々・)


20150903


攻撃アクション後のウェイトが長かったので原因探し。
キー押しで早くなるのが分かってたので調べる処理は限定されてましたが…
やっぱり自分で作ったもの以外の処理を追うのは大変ですね。
ちなみにルイさん(左端)は本編で仲間になりません。


20150905


主人公以外のキャラのドット作り。
別に前のサイズでもいいんだけどなんとなく。


20150906


マップに人配置。
なんていうんだろう、ゲームの世界を広げるというか…モブの力は偉大ですね。
なかなか難しい作業である。


20150907


これ以上はシナリオネタバレになるのか…進捗メモも大変だ。
というか進め方が悪いのか
あとフォントサイズをもう少し読みやすいように変更。


20150910


戦闘バランスの調整中。
主人公が高確率で死ぬ件…


20150911


シナリオ通してプレイしたら17分しかかってないということが発覚…
い…いや探索とか最小限だったし!探索含めたらきっと30分いくし!!!

あと足りない戦闘エフェクトとか技SEの設定とか…はぁああ


20151202


やることおおすぎぃ


20151216
あ完成した。
あとテストプレイかー


20151224
友人にテストプレイをお願いしてあれやこれやいわれたので手直し。
確かにヒント少なすぎるわ…

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