◆◇「王様の憂鬱」攻略情報◇◆
◆◇攻略チャート◇◆
カラクレナイ(1回目)
1.宿横の近い入り口から街から出る。
地下(1回目)
1.イベント戦闘 ヒルダが仲間になる。
2.格子で通れないのでスイッチを押す。
3.地下出口付近で会話イベント(リュートの目的について)
おだやか街道2.格子で通れないのでスイッチを押す。
3.地下出口付近で会話イベント(リュートの目的について)
1.洞窟から出たときに会話イベント(地震について)
スオウ(1回目)
1.北側洞窟前の男性に話しかける。会話イベント(抜け道について)
2.北側洞窟前にて隠しアイテムがあるので入手しておく(ED2条件その1)
3.町に戻って以下の3人に話しかける。
趣味は園芸のおばあさん
めがねめがね
気になるお年頃
3人目に話しかけた後会話イベント。
4.町右側バケツを移動して会話イベント。
5.町中央付近のキャラに話しかける。(ED2条件その2)
バケツ移動~女の子に話しかけるまでの間だけいます。
6.抜け道の先へ
静かな小道2.北側洞窟前にて隠しアイテムがあるので入手しておく(ED2条件その1)
3.町に戻って以下の3人に話しかける。
趣味は園芸のおばあさん
めがねめがね
気になるお年頃
3人目に話しかけた後会話イベント。
4.町右側バケツを移動して会話イベント。
5.町中央付近のキャラに話しかける。(ED2条件その2)
バケツ移動~女の子に話しかけるまでの間だけいます。
6.抜け道の先へ
1.先に進むと会話イベント。
2.秘密基地に入るとイベント。盗人と戦闘。
盗人 属性+水(低レベル条件 LV15以下)
3.盗人との戦闘後、秘密基地を出るとイベント。マルマルと戦闘。
マルマル 属性+木(低レベル条件 LV16以下)
4.マルマルとの戦闘後、自動的にスオウへ移動
スオウ(2回目)2.秘密基地に入るとイベント。盗人と戦闘。
盗人 属性+水(低レベル条件 LV15以下)
3.盗人との戦闘後、秘密基地を出るとイベント。マルマルと戦闘。
マルマル 属性+木(低レベル条件 LV16以下)
4.マルマルとの戦闘後、自動的にスオウへ移動
1.カルダとティアと会話後カラクレナイに戻る
カラクレナイ(2回目)
1.カラクレナイ東の道を進むとED1へ。
2.黄色い家に入って人に話しかけようとすると会話イベント。(ED2条件その3)
※兵士が邪魔して通れなかった入口が使用可能
やぶれた時空2.黄色い家に入って人に話しかけようとすると会話イベント。(ED2条件その3)
※兵士が邪魔して通れなかった入口が使用可能
1.会話イベント後奥へ進む。
2.奥に進むとイベント。初代と戦闘。
初代 属性+火 (低レベル条件 LV20以下) 初代との戦闘後カラクレナイへ。
カラクレナイ(3回目)2.奥に進むとイベント。初代と戦闘。
初代 属性+火 (低レベル条件 LV20以下) 初代との戦闘後カラクレナイへ。
1.会話イベント後南地下入り口へ
地下(2回目)
1.鍵を使って先に進む
???
1.奥に進むとイベント。クルトと戦闘。
クルト 属性+水 (低レベル条件 LV22以下) 2.クルトとの戦闘後ED2へ。
クルト 属性+水 (低レベル条件 LV22以下) 2.クルトとの戦闘後ED2へ。
◆◇宝箱一覧◇◆
おだやか街道
静かな小道
やぶれた時空
やぶれた時空 ワープ先
おだやか街道西池近く | おだやか街道洞窟入口付近 |
おだやか街道洞窟B1F | おだやか街道北 |
静かな小道西 | 静かな小道北 |
静かな小道南 |
やぶれた時空 ワープ先
◆◇隠しアイテム一覧◇◆
カラクレナイ
おだやか街道
スオウ
宿左側 木箱 | 黄色い家左花 |
宿1Fキッチン付近 | 黄色い家の左の家 |
地下通路出口 |
おだやか街道
おだやか街道洞窟B1F | おだやか街道洞窟1F ランプ下岩 |
スオウ
柵が壊れた花畑内 岩 | 階段下家 タル |
左上の家 | 中央上の家 |
◆◇小ネタ◇◆
・本棚に話しかけると本が読める。
・静かな小道でティアと話した後は家に帰っている。
・盗人は他ボスより状態異常になりやすい。沈黙する。
・マルマル戦闘後、町の人たちの会話が変わる。
・やぶれた時空にあった剣のことをカラクレナイ入口の兵士が話している
・カラクレナイの黄色い家2Fの壁に沿って話しかけてると…
・静かな小道でティアと話した後は家に帰っている。
・盗人は他ボスより状態異常になりやすい。沈黙する。
・マルマル戦闘後、町の人たちの会話が変わる。
・やぶれた時空にあった剣のことをカラクレナイ入口の兵士が話している
・カラクレナイの黄色い家2Fの壁に沿って話しかけてると…